4/21 ピアノレッスン

2018-07-29

おりたたみ傘の記事を書いて満足してしまっていたため(笑)
昨日書きそびれたピアノのレッスンについて。
今回のレッスン
ショパン
 12の練習曲 作品10
  8番
  9番
 英雄ポロネーズ
気づいたら発表会まであまり時間がないため、
今日はバッハ省略で練習曲で指慣らし→英雄を見ていただきました。
1ヶ月の猶予があったので、私にしては大分頑張っておいたのですが、
その成果が徐々に出てきたような・・・(>ω<) フレーズを繋げるところ・切るところを明確にしつつ、 そろそろ暗譜して弾く練習もしていかねばと思います。 こういうとき、楽譜の読める&練習に付き合ってくれる 友人がほしくなります(笑)。 今度は一週間後なので、集中して練習せねば・・・。