毛糸のカービィ壁飾り制作記 その2

2018-08-05

今日も今日とて制作記。
近所の手芸コーナーは空振りorzでしたが、
仕事でよく行く場所の向かいに手芸店があったので行ってきました(>ω<) 買ったものたち↓
毛糸(カービィ&ワドルディ用)、フェルト(まめのき用)、布(背景用)です。
大まかなものは揃えることができたので、足りないものはその都度買い足し予定。
肝心の作業ですが、まめのきを作る→背景を作る→合体→キャラ配置
という感じで進めていこうと考えています。
また、ただの壁掛けだと役割が見当たらないorzので、
下に布を伸ばして、手紙やはがきなどを軽くしまえるような
ポケットを付けてみることにしました。
さて、まめのきですが、フェルト切抜き→葉脈などを刺繍→接着
で作れそうな予感。基本的にはステッチが見えないような箇所はボンド、
見える場所は実際にステッチしてくっつけようと思います。
布が手に入ったらますます楽しみになってきました(>ω<) 下絵のコピーを何枚かとってきたので、 明日は軽い型紙作り+フェルト切抜きの作業に入ります。