1/26 ピアノレッスン

2018-07-29

私はピアノを昔から習っているのですが、
せっかくブログをやっているので
ピアノのレッスンなどについても書いてみることにしました。
今日のレッスン
バッハ
 フランス組曲 BWV813
  4.Air
  5.Menuet
ショパン
 12の練習曲 作品10
  8番
  9番
 英雄ポロネーズ
バッハのAirは今回でクリア。割とおまけ的な感じでしたがorz
メヌエットは音自体は簡単ですが、IとIIがあるおかげで
少し曲としては長くなってしまうので、
暗譜するのがちょっと大変という・・・
クリアまでにはもう少し時間がかかりそうです。
ショパンはさすがになかなか難しい・・・。
テンポをあげて弾くのがとても難しく、練習が足りないなとorz
英雄ポロネーズは夏の発表会で弾く曲なので、
今のところは譜面を読むところから。
ただ、大分読めてきたので今から曲想をつけるようにとのお達し。
やっぱり格好良い曲ですね。弾いていて楽しいです。w