10/10(JUGEMお題)

2018-07-29

長続きしてること、したい事、ありますか?
今日は気分を変えてJUGEMのお題でも。
「長続きしてること、したい事、ありますか?」ということですが、
私はピアノ、カービィファン歴ですかね(>ω<) ピアノは小学1年生から始めて、今までずっと続けています。 年齢がバレるのでちょっとだけぼかしますが(笑)、期間は約20年。 我ながら随分弾いたなぁと思います・・・(笑) ずっと教えて頂いている先生は私の扱いが大変上手いので 長続きしているんだろうな、と。感謝。 カービィファン歴も割と同じくらい? 家にファミコンはあったので色々なゲームをプレイしていたのですが、 初めて自力でクリアできたソフトが夢の泉の物語でした。 ゲームが下手な自分でもクリアできるソフトがあるんだ!と 相当嬉しかったのを覚えています。 それから20年。ゲームはもちろんのこと、カービィ自体も大好きになり、 そのまま未だ熱が冷めず・・・というより、 カービィに対しての愛が年々増しているような(笑)。 そして「したい事」ですが、これは英語の勉強ですね。 今年の4月から、少しでも英語が話せたらいいなあと思いまして、 NHKのラジオ英会話を始めてみました。 番組がとても面白いので6ヶ月続けることができましたが、 もっと長く続けていきたいです。

雑記

Posted by 紀砂