3月はカービィプライズ大量発売予定!+その他

2018-07-29

キデイランドさんでのカービィイベント発表に引き続き、
エスケイジャパンさんからのカービィプライズ情報が更新されました。
今回は3月発売のプライズについて更新されていますが、
何と一気に7つ(!)のプライズが発売される予定のようです。
3月下旬に発売予定のプライズは以下の通り。
・星のカービィminiソフビフィギュア【店舗限定】(全5種)
・星のカービィBIGぬいぐるみ【店舗限定】(全2種)
・星のカービィBIGフェイスリュック(全1種)
・星のカービィがまぐち【店舗限定】(全3種)
・星のカービィクラッチポーチ【店舗限定】(全4種)
・星のカービィなかよしマスコット(全5種)
・星のカービィフレンドマスコット2016(全3種)
以下それぞれについて雑感など。
・星のカービィminiソフビフィギュア【店舗限定】(全5種)
 以前発売されたプライズの再販と思われます。
 本当に小さいサイズなので、あまりスペースがなくても飾りやすいですよ(>ω<) ・星のカービィBIGぬいぐるみ【店舗限定】(全2種)  BIGぬいぐるみは過去にも発売されていましたが、  こちらは2種とも新しいもののような気がします。  エスケイジャパンさんからの大きなサイズのワドルディは初なので、  ワドルディファンの皆さんはぜひ狙ってみては。 ・星のカービィBIGフェイスリュック(全1種)  普段使ったらインパクト大!ですね。  このデザインも決して悪くないのですが、  いわゆるぬいぐるみリュックっぽかったらもっと嬉しかったかも。 ・星のカービィがまぐち【店舗限定】(全3種)  がまぐちは今までも何種類か出ていますが、これまた可愛いですね!  ホバリングカービィは初ポーズのような。  ひもじゃなくて取っ手になっているのも使いやすそう。 ・星のカービィクラッチポーチ【店舗限定】(全4種)  私は今回これが一番心に来ました(笑)  色合いもきつくなくて素敵ですし、生地も手触りが良さそうですね!  これはぜひとも全種類手に入れたい。 ・星のカービィなかよしマスコット(全5種)  キャラとるサイトの画像真ん中のワドルディが可愛くてたまりません。  ミニサイズなのでお出かけのお供にも良さそう。 ・星のカービィフレンドマスコット2016(全3種)  過去出ていたフレンドマスコットの一部を再販、というような感じでしょうか。  今でこそ増えてきていますが、当時ワドルディやメタナイトのぬいぐるみは  あまりなかった気がするので頑張って手に入れた記憶が。 こんなに一気に出るとは思いませんでしたね(>ω<) 気に入ったプライズがあったらぜひ狙ってみてくださいね。 なお、取扱い店舗はキャラとるサイトにて後日公開されるそうです。 さて、そして昨日の衝撃ですっかり忘れていた話題を2つ。 ・RUNAのスイッチパネルに3口穴タイプが新登場  以前発売されたスイッチパネル、1口穴タイプと2口穴タイプのみだったのですが、  この度3口穴タイプが新しく仲間入りした模様です。  サイズが合わず諦めていた方、ぜひ覗きに行ってみるといいのでは。  ちなみにこれ、ドライバーさえあれば本当に簡単に取り付けできますので、  手軽にカービィっぽい部屋にできてオススメです。 ・3月2日よりあつめて!カービィがWiiUバーチャルコンソールで登場  DSソフト「あつめて!カービィ」が、  3月2日よりWiiUバーチャルコンソールで配信されます。  パーフェクトを狙うとなかなか難しい;ゲームですが、  カービィ達がとにかく可愛いので、やったことがない方にはぜひプレイして頂きたい作品。  メインだけでなく、やたらと(笑)豪華なサブゲームにも注目ですよ(>ω<)b

カービィ

Posted by 紀砂