5/27 ピアノレッスン

2018-07-29

かなり更新をサボっておりますが、生きてます(笑)。
ピアノのレッスンとカービィ情報がないと
更新することがなかなかないという・・・。
カービィグッズの発売ラッシュはそろそろ一段落なのかもしれませんね。
今回のレッスン
バッハ
 フランス組曲
 BWV814
  4.Anglaise
  5.Menuet I
ショパン
 12の練習曲 作品10
  10番
  11番
ベートーヴェン
 ソナタ ワルトシュタイン 第1楽章
バッハは大体できるようになってきたので次回暗譜を目標に。
ショパンはもう長く付き合っていくしかないと割り切りました;
そしてワルトシュタインですが、大分慣れてしまったので
ちょっと中だるみ時期にかかってきたというかなんというか。
しかし、発表会直前ではないので逆に良いタイミングかも。
しばらくはゆっくり丁寧に弾くことにしようと思います。
後はフレーズの最後の処理や次のフレーズに焦って突入しないようにすること
も気をつけていかねば・・・間に合うのか、これ?(笑)