カービィプライズ ランチボール入手(>ω<)

2018-07-29

今日はちょっと久々?カービィの話題。
前々から5月に発売とされていた
「星のカービィ ランチボール」ですが、
ついに全国のゲームセンター等で出回り始めているようですよ!
今日手に入れることができたので、簡単な感想をば。
まず大きさなのですが、予想外に小さい(笑)。
公式サイトで見ると存在感抜群で何だか大きい気がしますが、
直径がCDと同じくらいのサイズです。
中身は2段のランチボックスになっています。
ちょっと汁漏れが心配ですが、
持ち運びに気をつければ十分使えるレベルかと思います。
ただ、小さいだけあって大人には辛い(量が足りない的な意味で)
お弁当になりそうです・・・;
何か別のものと併用を推奨。
おかず専用にして、おにぎりケースと一緒に持っていくなんてどうでしょう?
もしくは全部お菓子を入れてみるとか。
私はこれでカービィのキャラ弁を作ってみたい気持ちでいっぱいです(笑)。
ちなみにこれ、三英貿易さんから発売されている
ミニトートバッグにすっぽり入ります。
ランチボール+おにぎり+紙パック(200ml)飲み物くらいなら持ち運べそう。
カービィだらけのランチタイム、試してみてはいかがでしょうか?
なお、そのうちカービィキャラ弁作る&記事を書くつもりですので、
その時はよろしくお付き合い下さい(笑)。

カービィ

Posted by 紀砂