3/24 ピアノレッスン

2018-07-29

今日は1か月ぶりのピアノレッスンでした。
今日のレッスン
バッハ
 フランス組曲 BWV813
  6.Gigue
ショパン
 12の練習曲 作品10
  8番
  9番
 英雄ポロネーズ
1か月も時間があったというのに練習曲群ががっかりな出来orz
しかし、仕事の忙しさが半端じゃなかったので、ちょっとはしょうがないかな。
仕事もそろそろ一段落な感じなので、
これから気合入れて頑張りたいところです。
英雄はカッコいいので(笑)、少しは練習しておりました。
テンポは今やっと理想の半分くらい?まだまだスピードが足りませんorz
今後の課題は
・テンポを上げる
・内声部分を出しすぎない←指を上げすぎない弾き方もしていく
・最後に入る前の部分の歌い方
あたりでしょうか。
今週は土曜日にももう一度レッスンがあるので、
ちょっとでも改善しておきたいなぁ・・・。