大久野島のうさぎたち その2

2018-08-06

今日は久々にうさぎ写真の紹介でも。
前回に引き続き、2010年3月に訪れた際の写真です。
今回は子うさぎ編。

今回紹介する写真の主役はこちら。
宿舎の前で生活していた2匹の子うさぎちゃんズです。可愛い。

2匹揃ってごはんを食べるの図。
兄弟なのか、常に一緒に行動していました。
ちなみに、まだごはんをもらい慣れていなかったのか、
この写真を撮っている最中に手を噛まれかけました(笑)。
小さいお子さんと一緒に、なんて方は気をつけましょう;

もう少し下から。
こっちの写真のほうが可愛い顔がよく見えます(>ω<)
宿舎の前の一番ごはんが豊富なところに住んでいるからなのか、
毛並みもふわふわのさらさらでした。
とはいえ、半野生、かつ子うさぎなので、
その他のうさぎさんに比べると警戒心もとても強かったです。
それだけに、手から直接ごはんを食べてくれたときは一際嬉しい(>ω<)
この時期、丁度子うさぎ誕生ラッシュだと思われるので、
もし大久野島に行く機会がある方がいらっしゃったら
ぜひ探してみてくださいね。

うさぎ

Posted by 紀砂