WHF先行販売グッズ雑感+α

2018-07-29

今日はWHFで先行販売されているグッズの雑感などをつらつらと。
・クリアファイル(フェイス・アイテム)
 フェイス柄は今までのカービィ一色!ではない、ちょっと変わったデザイン。
 表の上部分が透明なので、中に入っているものが判別しやすいかも。
 裏はワープスターカービィ&星ちりばめ。背景色はあえて言うなら青緑?
 カービィのイラストが映える色だと思います。
 裏の星&色が表に透けると、紙が入っているときといないときで
 少しデザインが違って見えるのがいいですね。
 アイテム柄はマスキングテープ&アイテム、という感じ。
 ポップで可愛らしい印象を受けます。
 さりげなく裏にはワドルディがいまして、思わずニヤニヤ(笑)。
 強度については、どちらも通常のクリアファイルと同様かと思います。
・下敷き(フェイス・チラシ)
 フェイスはクリアファイルとお揃いですね。
 クリアファイルとの分かりやすい違いは、背景色と左上の星の色でしょうか。
 背景色:ファイル=青緑、下敷き=明るい青(むしろ水色?)
 星の色:ファイル=黄色、下敷き=ピンク
 クリアファイルとセットで使うと大変に楽しい気持ちになれそうです(>ω<)b  そして、チラシ柄はワープスター+コピーちりばめ仕様。  ポップ度はこちらの方が上のように思われます。  カービィがどどんと、というのも良いですが、  小さいカービィがたくさん、というのもまた良いなぁと思わせてくれます。  下敷きとしては・・・えーと、普通に良い感じ。です。;  とりあえず敷けば3枚複写の書類は綺麗に書けます(笑)。  ・フェイスタオル  発色良い感じ。そして肩に掛ければカービィ×2。素晴らしい。  個人的にがっつり使いたいグッズの一つです。  タオルとしては薄めかなと。キャラものだとこれくらいが妥当なのでしょうか?  とはいえ、触り心地は決して悪くはないように感じます。  タグに2行分書き込めるスペースがありますので、  お子さんが学校に持っていくにもいいのではないでしょうか(>ω<)  懸念は色落ちですね。これは実際洗濯してみないと分からないので、  あまりに色落ちするようであれば後日雑記として書くと思います;  ・おりがみメモ  2種類の形が折れる可愛いメモということで期待していたのですが、  ちょっと残念なポイントが。  表のイラスト側には力を入れてあるというか、大変可愛くて良い!のですが、  メモを書くであろう裏側に印刷等全くありません;  隅にイラストor背景色ありなどだったら随分印象が違ったのではと思います。  ここについては自分で工夫して頑張るしかなさそうです。  そして、カービィ型はともかくハート型に折る以外の動作がない  というのに軽くショックを受けましたorz ハート型の手紙の作り方として、  折り込んで固定するものがあるので、そちらを期待していたのですが・・・;  手軽に作れるため、お子さんには良いと思うのですが、  固定できた方が手紙として実用的でしょうから、やっぱりちょっと残念です。  最終的にはお手紙を抱えているカービィが可愛い、で落ち着くわけですが(笑)、  ちょっと惜しいなーと感じました。 随分長くなってしまいましたが、手に入れて思ったことはこんな感じ。 +αは続きに。(ハンドメイド系です)
———————————————————
トリデラの新コピーでどうしても作りたいものがあったので、
ついやってしまいました。

どう見ても浮いている(笑)コレ、本当に可愛いですよね。
少しだけ見えているものの詳細はまた明日(>ω<)

カービィ

Posted by 紀砂