アクションカービィ&カービィカレンダー雑感

2018-07-29

明日からまた一週間が始まってしまうなぁと思いつつ、
今日は現実逃避に?アクションカービィとカービィカレンダーの雑感をば。
・アクションカービィ
一言で言うならば、「買い」です(>ω<*) 特筆すべきは自由度の高さでしょう。 面ファスナーを利用して手足やコピー能力のパーツを自由に付け替えられるため、 アイデア次第でどれだけでも多彩なポーズをとらせることが可能です。 Twitterでは #ACTIONKirby_photo というハッシュタグができており、 皆さんの素敵なカービィ写真を見ることもできますので要チェックですよ(>ω<) 現在スターターセット2種&コピー能力パーツ4種が発売されており、 どれも個人的には良い出来だと思います。さすが三英貿易さん。 ただ、面ファスナーで直接くっつけるという性質から、 あんまり荒く扱うとカービィ本体が劣化してしまう可能性もありそうです。 扱い方には注意が必要かもしれません。 ちなみに、私はアクションカービィをモデルに絵の練習をすることにしました。 何もなし状態だと正面向きのカービィしか書くことができないorzので、 良い練習相手になってくれそうな予感。とりあえず手始めにビームカービィ↓。
・星のカービィ 2014カレンダー
発売前情報が微妙に統一されていませんでしたが、
商品に表示されていた発売元はエンスカイさんでした。
思っていたよりもカービィ本体が大きめで、存在感があります。
カレンダーも予定を書くスペースがきちんとありますので、実用性もなかなか。
カレンダーをめくっていくと最後がちょっと微笑ましい感じになっていまして、
お子さんの部屋などに飾ってあげると楽しんで使って頂けるのではないでしょうか。
どうなっているのかはご自分の目でご確認ください(>ω<)b しかし、エンスカイさんの商品は特に本体以外(台紙や箱など)も 可愛らしいデザインなのが印象的ですね。今回も可愛くて捨てられません・・・(笑)。 総合的に見て、どちらもとてもお勧めです(>ω<) 特にアクションカービィは現在ちょっと品薄のようなので、 ご購入を検討されている方はお早めに。

カービィ

Posted by 紀砂