カービィグッズ感想&11月プライズ情報(追記有)

2018-07-29

新しいグッズが次々やってくるこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回は最近手に入れたグッズの感想と11月のプライズ情報をお届け。
☆グッズ感想
・星のカービィ ぷくぷくシール(エンスカイ)
 ヨドバシさんでは10月26日から発売。
 可愛らしいサイズ&ぷくっと感のシールがシートに勢ぞろいしています。
 昔シール交換がはやった頃に持っていたら・・・と思わずにはいられません(笑)。
 イラストは画像の通りなのであえて言うべきこともありませんが、
 例の新イラストを気軽に楽しめるのがいいところかと。
 3DSなどに貼るとカービィ好きをアピールしやすいかも。
・星のカービィ わくわくフィギュアポット(タカラトミーアーツ)
 発売日はお店によってまちまちの商品;
 第一印象は「思っていたより大きい」!16cmって大きいですね。
 抜群の存在感で、一瞬玄関の守り神にしようかと思ったくらいです(笑)。
 貯金箱用の穴は背中部分にありますが、何か位置が変・・・?
 背中の真ん中からずれていてかつちょっと斜めっているような気がします;
 塗装についても物凄く綺麗とは言い難いです。が、可愛いので問題ないでしょう(>ω<)  カレンダーは強度のある紙でできていて、全部で6枚。例の新イラストで良い感じ。  カレンダーの他にも飾れるイラストカードなどがついていたらもっと嬉しかったですね。  とはいえ、これはなかなか良心的な値段設定かと思います。おすすめです。  なお、お菓子はイチゴ味のチョコクランチです。  至って普通の味ですが、星型になっているのは嬉しい気遣い。 ☆プライズ情報 ・星のカービィ超BIGマット(エスケイジャパン)  11月下旬発売予定のプライズは、なんとマットです。  どんどん色々な方向のグッズが発売されますね(>ω<)  公式の商品ページ(2013.10.31閲覧)ではお姉さんが持っている画像も
 ちらりと見えますが、相当大きいサイズのようです。ますますカービィライフが捗りそう。
 難点はマットなのに可愛くて踏めないところでしょうか。どう使えばいいんだ。
 思いついた方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください(笑)。
今後も様々なグッズが待っていますので楽しみですね!
とりあえず次はカレンダーでしょうか? わくわくしつつ待ちましょう(>ω<) ここから追記↓ またもやヨドバシさんでカービィの新グッズ予約が始まっているようです。 その名も「クムクムパズル 星のカービィ」。 クムクムパズル自体は近所のショッピングセンターで見たことがありまして、 なぜカービィは(ry と思っていましたが、ついに来ましたね! 発売元はエンスカイさん、発売日は今年の12月予定だそうです。 こちらも楽しみに待ちましょう(>ω<)

カービィ

Posted by 紀砂