カービィ情報まとめ更新しました

2018-07-29

久しぶりの更新になりまして申し訳ございませんorz
一応生きております・・・orz
その間にもカービィの新グッズ情報などは色々出ておりましたので、
とりあえずカービィ情報まとめを更新しました。
一気に情報を集めたため漏れ等あるかもしれません。
もし何かお気づきのことがありましたら、ぜひ教えて下さると助かりますorz
以下更新した情報とそれに関して一言ずつ。
・星のカービィ 風鈴(エンスカイ)→削除
 まさかの発売中止とのこと。カービィ風鈴で涼しく過ごせる!
 と思っていたのですが残念です・・・(・ω・`)
・2015年8月15日発売予定
 星のカービィ プププランドで大レース!の巻(角川つばさ文庫)
 特別編含め5作目。どんどん出ていますね。喜ばしい。
・2015年9月中旬発売予定
 星のカービィ マスコット
 (スタンダード・ジャンプ・ぶらさがり・ホバリング・すやすや)(三英貿易)
 安定の品質でおなじみの三英貿易さんよりカービィのマスコット5種が
 9月に発売予定だそうで。ぶらさがりが可愛すぎてつらい。
・2015年10月発売予定
 アートクリスタルジグソー
 星のカービィ とべ!ワープスター 126ピース
 星のカービィ ゆくぞ!カービィ 126ピース
 星のカービィ おやつのじかん♪ 126ピース
 アートクリスタルジグソーの新商品。
 きらきらスターライドが好評だったのでしょうか?(>ω<)  メタナイトとカービィのジグソーパズルは絵が繋がりそうですね。並べて飾りたい。 ・2015年12月発売予定  ねんどろいど カービィ(グッドスマイルカンパニー)  ワンダーフェスティバル2015[夏]にてソードカービィが展示されていた様子。  さすがのクオリティに期待が高まります。 ・2015年7月下旬発売  星のカービィ リミテッドデザインTシャツ(全2種)(プライズ、エスケイジャパン)  まさかの描き下ろしTシャツの登場です。ネイビー・オフホワイトの全2種。  プライズらしい柄が良いセンス。普段使える系プライズは嬉しいですよね。 ・2015年8月上旬発売予定  星のカービィ 星のカービィバルーンBIG2015(全2種)(プライズ、エスケイジャパン)  バルーンBIGの2015バージョン。ホバリング・吸い込みの全2種が発売予定とのこと。  例によって置く場所がないです・・・しかしホバリングは天井からぶら下げてみたいです。  こういうプライズのミニバージョンとか、どうにか出ないものでしょうか? なお、海外グッズのためまとめには追加しておりませんが、 First 4 Figuresさんからメタナイトのフィギュアが 2016年に発売されるという情報もありました。 入手の敷居は正直高いですが、気になる方は予約等お忘れなく。

カービィ

Posted by 紀砂