カービィエプロン

久々にハンドメイド記事の更新。

新しくカービィの生地が発売されたので意気揚々と買ったものの、
バッグなんかは既製品がたくさん出ているしな、と考えて
エプロンを作ってみることにしました(>ω<)
ダブルガーゼのデニムプリント生地とカービィの生地を使った
リバーシブルエプロンです。



表の胸元には端切れを詰めてちょっと立体的にしたパラソルカービィを。
ダブルガーゼ生地は当然ながら強度がそんなにないので、
首の部分とポケットの部分には接着芯を貼ってあります。
紐は同じ生地で作っても良かったのですが、少々面倒だったので;綾テープで簡単に。

家の中でしか使わないからといってはりきったら
ものすごくカービィが好きな人仕様になってしまいました・・・。まあ好きなのでいいか。
ミシンは相当な年数触っていなかったのですが、意外とできるものですね。
型紙は無料で公開して下さっている方もいらっしゃいますし、
ほとんど直線縫いばかりなので、ミシンさえあれば結構簡単。
興味のある方はぜひ作ってみてくださいね(>ω<)