カービィの3DSLL用カバー・ポーチ・3DSカードケース発売予定+α

2018-07-29

「宍喰屋」という会社さんから、新たなカービィグッズが発売されるようです。
発売が予定されているグッズは下記全5種類。
・3DSLL キャラハードカバー 星のカービィ
 (カービィ&スターズ、カービィ大行進!)
・3DSLL キャラソフトポーチ 星のカービィ
 (カービィ&スターズ、プププ・フレンズ)
・3DS キャラカードケース 星のカービィ カービィ&スターズ
画像が見られる商品一覧はこちら(Joshin web(Yahoo!ショッピング)検索結果画面へ)。
今まで出ていなかったのが不思議なグッズがようやく登場ですね。
というか、こういうのずっと待っていました私!(>ω<) カービィ&スターズは、エンスカイさんのメッセージカード(カービィ総柄) などと似たようなイメージの柄になっています。 ただ、コピー能力ではなくノーマル系のカービィ+敵キャラといった感じ。 カバー・ポーチではワドルディ・ワドルドゥ・ウィリー・ブロントバートが確認できます。 カードケースは表カービィ・裏敵キャラになっているようで、上記に加え さらにバイオスパーク・チリー・ナックルジョー・スカーフィ・ポピーブロスJr.の姿も。 カービィ大行進!(ハードカバー)はその名の通りのデザインですね。 夢の泉の物語のドット絵で夢の泉デラックスのオープニングを再現、 といった表現がしっくりくるのですが、どうでしょうか? 私は3DSしか持っていないので使えないのですが、それでも欲しいです・・・(笑)。 プププ・フレンズ(ソフトポーチ)は上のデザインとは一転、 なんだかゆるーいイラストが良い味出してます(>ω<*) こういったイラストのグッズは見たことがない気がしますし、 ソフトポーチなら3DSも入りそうなので、私はこれを普段使いにしようかな、と考え中。 発売される会社さんが違うとデザインも変わって嬉しいですね!(>ω<) 発売は全て今年7月予定とのことです。 価格は現在お店によってまちまちなので、定価が分かればまたお伝えしたいと思います。 随分長くなってしまいましたが、ここから+α。 東京おもちゃショー2014が本日まで開催されていまして、 三英貿易さんがそちらに出展されています。 そこで、なんとカービィのぬいぐるみが展示されているようです。 三英貿易さんのTwitterによりますと、リニューアルして年末に発売予定とのこと。 投稿されていた画像でワドルドゥとコックカワサキのぬいぐるみが見られますので、 気になる方はそちらもぜひご覧になってみて下さいね(>ω<) 詳細が判明したらまた記事にまとめるつもりでいますので、 そちらについては今しばらくお待ちを。

カービィ

Posted by 紀砂